見出し画像

ヨウジヤマモトからマスク&Tシャツが発売

アーティストの内田すずめです。この度、ヨウジヤマモトさんから私の絵がプリントされた布マスク&Tシャツがセットになって発売されます。今回は2柄ご紹介できればと思います。

画像1

画像2

画像3

まずは手痕の柄。

こちらはウイルスで外出規制が続く真っ只中、インスタグラムライブで描いた絵が元になっています。内田自身の手のひらに絵の具を塗り、それを叩きつけることで描いた絵です。未曾有の状況に対して自分が何を出来るのか?その疑問から湧き出たフラストレーションが爆発した作品となりました。私にとって、やり場の無い思いは全て絵画にぶつけるしかないと改めて感じさせられる機会となりました。

↑インスタライブで描いている最中の動画

画像4


もうひとつは鳩の柄。

ウイルスの収束を願い、平和のモチーフである「鳩」と「オリーブの枝」を描きました。聖書には、オリーブの枝をくわえた鳩が嵐が収まったことを知らせてくれた、という一節があります。本作品はお守りのように手にして頂けたら嬉しく思います。


画像5

"平和への祈り"と"フラストレーション"、相反する背景ですが、どれもこの状況が無ければ生まれなかった作品となりました。脅威と戦ってくださっている皆様への感謝を絶やさず、自分に出来ることをひとつひとつ積み重ねて行きたいです。

今回のアイテムはヨウジヤマモトさんの公式オンラインショップにて、2020年6月4日(木)夕方頃から販売予定だそうです。ぜひチェックください。


私は作品を通じて「生きながら生まれ変われる」ことを証明したいのです。そのためには「命のありか」と「心のありか」を解き明かさなければなりません。2020年は自分の子宮の音を録音する予定。いつか子宮コンサートを開きたい。頂いたサポートはそれらの研究費用とさせて頂きます!