見出し画像

今日の1枚(2024/6/19)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、アーモンドトースト。

姫路の名物なんだって。

アーモンドバターの上に、スライスした追いアーモンド。

これでもか!・・・ってくらいアーモンドだった。

ここ数日、観光地の写真が続いているが、そう、私は旅に出ていた。

金沢→神戸→姫路→広島→金沢の2泊3日の旅。

姫路も広島も観光地だから、もちろん観光もしたのだけれど、本来の目的は、人に会うことだった。

娘と友人3人。

直前まで予定がはっきりしなくて、会える?と打診したのが、3日前・・・なんて人もいたのに、みんな、二つ返事でOKだった。

こんなに予定がぴったり合うなんて・・・、持ってるね~~💕

コロナ前から約束していた友、リアルで会うのは実に10年ぶりくらいの友、健気に頑張っている友・・・、それぞれと膝をつき合わせて、ゆっくり話ができた。

娘も新しい職場で、元気に働いているようだった。

山あり谷ありの人生をしっかり歩いている大切な人たち。

いつも会えるわけではないけれど、それぞれの場所で、今日も逞しく生きていると思うだけで、私も頑張ろうと思えるよ。

またね💕

姫路市みゆき通りのはまもとコーヒーにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?