見出し画像

今日の1枚(2022/12/28)

世界は美味しいモノにあふれている。

今日の1枚は、パセリカレー。

ネットでレシピを見て、ん?…と思った。

いつもは付け合わせのパセリが、メインのカレー?

私は知らなかったのだけれど、エッセイスト・平松洋子さんの有名なレシピらしい。

パセリは彩りくらいに考えられているけれど、実は栄養豊富な優秀野菜。

鉄分、カルシウム、カリウム、βカロチン、ビタミンCがいっぱい含まれている。

中でも鉄分は、全野菜の1位を飾るほどの含有量。

貧血気味の方には、強い味方になる。

パセリカレーの材料は、パセリと挽肉とトマトピューレとカレー粉とニンニクとショウガと塩。

作り方もいたって簡単。

なにより栄養豊富なパセリを山盛り食べられるという、身体にいいことした感が半端ない。

味については好き嫌いが分かれるようだけれど、私は好きだったな。

レシピ→平松洋子さんのパセリカレー

大人の味わいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?