見出し画像

今日の1枚(2024/5/18)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、富樫のバラ園。

正式な名称は、金沢南総合運動公園バラ園。

167品種、約1800本の薔薇が咲き乱れる、私の理性がぶっとんでしまう場所。

毎年、そろそろ行こうかなと思うと、地元の新聞が満開を伝えてしまう。(どっと人出が増える)

新聞を1日だけでいいから出し抜きたいのだが、今年も負けた。😅

薔薇と私だけの静かな時間を楽しみたい・・・という、身勝手極まりない理由なんだけれど。

でもバラ園をそぞろ歩いている人たちは、みんなうっとりした表情を浮かべているから、エネルギー的には共鳴しているはずなので、共に鑑賞するのも、まあ、悪くない。

私は夕方の時間帯に、東側から眺めるバラ園が好きだ。

柔らかい西日を受けて、薔薇たちがあり得ないくらい、キラキラと輝くから。

天国って、きっとこんな所なんだろうなぁ・・・と、毎年思う。

言葉にならない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?