見出し画像

今日の1枚(2023/7/8)

世界は美しいシーンにあふれている。

今日の1枚は、隠れた月。

先日の月は、バックムーンと呼ばれる満月だった。

月の写真が超絶下手くそな私は、ぼやけた写真の在庫が増えるだけなので、満月を撮ろうとは思わなかった。

だけど寝る前に2階の窓からのぞいたら、幻想的な光景が広がっていた。

思わず撮っちゃったよ、しかも網戸越しに😅

トリミングはしたけれど、補正は一切していない。

夜なのに、この明るさ。

しかも月、雲に隠れているのに…。

見惚れちゃったよ、網戸越しに😅

美しさというのは、一期一会だと思う。

そして次の瞬間には、するりと過ぎ去ってゆく。

記憶にずっと留めておければいいけれど、人は忘れてしまう生き物なので、写真を撮りたくなるのかな。

もしかして網戸がよかったんだろうか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?