見出し画像

今日の1枚(2024/7/14)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、ほんのひと言。

付箋売り場に、メッセージを書いて貼るコーナーがあって、たくさんのひと言が綴られていた。

そのほとんどが、誰かを想っての言葉。

「まま、いつもありがとう😊」

つたない筆跡は、まだ幼い子どものものなのか。

覚えたての文字で、こんなことを書かれたら、世のお母さんは泣いちゃうんじゃないか?

そのほかにも、「大好き」とか「頑張れ」とか。

誰かが誰かに愛情を伝えたり、エールを送ったりする言葉は、知らない人のそれであっても、胸がほわっと温かくなる。

言葉は使い方によっては、相手を苦しめたり、悲しませたり、傷つけたりもする。

物言えば唇寒し秋の風・・・ではないけれど、どうせ使うなら、私の唇は愛の言葉で満たしたい。(と思う夏の朝)

ところで、谷内って誰やねん😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?