見出し画像

今日の1枚(2023/5/25)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、メタセコイアの並木道。

毎月、同じスポットから撮影して、その移り変わりを記録している。

先月に比べると、緑が若干濃くなった。

これから夏に向けて、少しずつ緑の層が厚くなるけれど、ドラマチックな動きはない。

この住宅地に住み始めて27年。

毎日、毎日、この景色を見てきた。

車の時も徒歩の時も。

もう何万回という単位だろう。

なのにここを通るたび、なんてきれいなんだろう…と思う。

こもれびが降り注ぐ晴れの日も、どよんと曇った日も、風で木々が大揺れしている日も、雪の重さに枝が垂れ下がっている日も。

感動にも近いハートの感覚。

自然の美しさに圧倒されてポカンとしている時、人の意識は向こう側とつながると言う。

泣きたい時もイケイケの時も、変わらずそこに在る空間。

カラスの巣を見つけたよ。来月は子育て真っ最中で、近寄ったらつつかれるかも…😅

1ヵ月前の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?