見出し画像

今日の1枚(2022/12/11)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、白いブーケ。

毎月参加している表現力教室のクリスマスパーティでいただいた。

白とグリーンだけ。

とてもシンプルな色使いで、バラやユリなど派手な花材は入っていないけれど、圧倒的な存在感を放っている。

真ん中の大きな花、キクだと思うでしょ?

さにあらず、これはガーベラ。

花びらが筒状になった変わった品種。(名前は不明)

白には寂しげなイメージがあるけれど、このブーケは全然寒々しくない。

一口に白と言っても、いろんな白があるし、質感も違うので、ピュアなたたずまいの中に、むしろ温もりさえ感じさせる。

今年最後のレッスン、ジビエに舌鼓を打ちながら、さらに語り合った夜があまりにも楽しくて、愛おしくて…、白いブーケはその余韻をまとって、静かに微笑みかけてくる。

珍しいガーベラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?