見出し画像

今日の1枚(2023/6/1)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、白万重と水滴。

今日から6月、日本列島の南のほうからぽつぽつ梅雨入りのニュースが聞こえてくる。

ジューンブライドというのは、気候のよい6月に結婚式を挙げるヨーロッパの風習であり、6月の花嫁はしあわせになれると言われても、日本では適期とは言えないのかもしれない。

私の6月のイメージは、アジサイとカタツムリ。

やっぱり雨の匂いがするなぁ。

夕方、水撒きをしていたら、白万重にしがみついた雫たちがキラキラキラキラ手招きした。

うん、これは撮ってーーーと呼び掛けてるのね。

光の中で植物を撮る時、いつもピントが甘くなる。

あまりの光度にカメラが惑わされるのか…。

それはそれでちょっと幻想的な写真になるから、私は好きだけれど。

白万重はクレマチス。

白万重のポートレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?