見出し画像

今日の1枚(2023/3/4)

世界は美しい生き物にあふれている。

今日の1枚は、ハリスホーク。

石垣島のホテルで出会った。

ホテルのロビーを、腕に鷹をとまらせた男性が通り抜けた。

室内だったので、びっくりしてガン見しちゃった。

なんでもカラス避けのためにホテルで飼育されている鷹だそうだ。

このホテルでは、プールにお盆を浮かべて朝ご飯を提供する、いかにも映えを狙った企画があるが、それを目当てにカラスが集まってくる。

お客さんをカラスと戦わせるわけにはいかないし、威嚇の銃声を使うのも場にそぐわない。

そこで鷹が導入されたのだが、効果はてきめん、鷹がプールサイドにいるだけで、カラスが寄ってこなくなった。

ただそこに居るだけで、その存在感だけで、役目を全うしている。

すごいなぁ、ハリスホーク。

実は密かに私もそんな人になりたいと思っている。

何かができるとか、誰かの役に立つとか、そういうものが何もなくても、ただそこに居るだけでいい存在。

能力や役割ではなく、存在そのもので本質を表わす…。

いつかなれるといいな。

体重700グラムの放つ圧倒的存在感たるや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?