見出し画像

今日の1枚(2023/4/14)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、ボタン桜。

河津桜の桃のようなピンク色、続いてソメイヨシノの淡いピンク色、そしてトリを飾るのはボタン桜の艶やかなピンク色。

職場の道沿いにボタン桜の並木がある。

ソメイヨシノが散って、ああ、桜も終わりか・・・と思う頃、一斉に八重の花が咲き始める。

ボリュームがあり、色も濃いので、アピール感が半端ない。

見て、私を見て~~🌸

人間なら自己主張強すぎと鼻につくが、桜は大歓迎かも。

帰宅途中、立ち止まって見上げていたら、同僚が横に来て一緒に眺めた。

きれいだね。

言葉にしなくても、同じ感覚を共有しているのが分る。

「これが散り始めたら、掃除が大変なんですけどね」

無粋なセリフで、短い花見は終わったけれど😆

初めてボタン桜を見た時、私は桜餅がぶらさがっていると思っちゃった。

そう、ちょうどそんな色合い。

ボタン桜は葉っぱと一緒に咲く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?