見出し画像

今日の1枚(2024/4/17)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、リンゴの花。

(姫りんごだと思うのだけれど、もしかしたら違うかも・・・😅)

優しげな白の花びらに、淡いピンクの頬紅。

ああ、あの人に似ている。

9年前の今日の投稿として、SNSにあがってきた過去の画像。

懐かしさで息が止まりそうになった。

その日、私たちは顔を寄せ合って笑っていた。

まるで女学生のように、ホッペをピンクに染めて。

希望にあふれた笑顔だった。

だけど今、そのうちの一人はもういない。

50代の若さで、逝ってしまったのだ。

なにをそんなに生き急いでいたのか・・・。

お肌つやつやで色白で、誰よりも美しく輝いていたマダム。

優しくて聡明でユーモアにあふれ、誰もが彼女を好きだった。

私も・・・。

私が大きな決断をした時も、「貴女が決めたんだから、誰がなんと言ったって、それが正解。どんな道を行くとしても、応援してる」と、ぐらぐらの私にエールを送ってくれた。

泉から湧き出る水のように、溢れ出す愛を惜しみなく注ぐ人だった。

あの花のような笑顔が懐かしくて、・・・ほろりと涙がこぼれる。

会いたいよ・・・。

彼女が天に還ってからもう5年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?