見出し画像

今日の1枚(2023/5/26)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、斑入りのピンクローズ。

”斑入り”は葉に使われることが多い言葉なので、用途が間違っているかもしれないけれど。

じゃあ、なに? マーブル? まだら?😅

この色合いが、自然なものなのか、人工的に創りだされたものなのかは、分からない。

だって品種名すら不明だから。

ロスレスブーケに含まれていた1本。

ロスレスブーケとは、できるだけお花のロスを出さないために、事前注文を取ってから仕入れるシステム。(・・・だと思う)

薔薇10本とか、チューリップ8本とかで予約して、宅配便で受け取る。

店頭で自分で見て選ぶのとは違い、どんな品種が来るのか分からないのが、また面白い。

自分では絶対選ばないような花もやってくる。

それはそれで新しい出会いであり、発見でもある。

ショッキングピンクの斑入りの薔薇・・・、インパクトがあるので、一輪で飾るのがいいかな。

君の名は・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?