見出し画像

今日の1枚(2024/2/27)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、湯宿。

県内の温泉に行ってきた。

日曜当番、怒濤の発熱外来、葬儀、息子の引っ越しと、目が回りそうな2週間だった。

ちょっと骨休めしに行こうや・・・と。

温泉に浸かりながら、ゆらゆら立ち上る湯気を見ていた。

思考がだんだん飛んでいく。

ただただぼ~~~っと湯に浸かる、何も考えずに。

お風呂に入った時の常套句は「極楽、極楽」。

千と千尋の神隠しで、名のある川の神が口にしたのは「良きかな~~」。

温かい湯につかると、皮膚の感覚が溶けて、体と外界の境界線があいまいになるような気がする。

それは小さな体という容れ物にむりやり押し込められた、もっと大きな存在が、やれやれ・・・という感じで手足をぐ~~んと伸ばしているかのような。

アカシックに繋がった感覚は、温泉に入っている時の感覚に近い・・・と、教えてくれた人がいた。

ああ、温泉とは宇宙に繋がっているのかぁ。(気持ちええ~~)

石川県山代温泉にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?