見出し画像

今日の1枚(2023/11/24)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、近所で見つけたガザニア(・・・たぶん)。

雪が降る前の最後の花かな。

清楚で優しいクリーム色。

そういえば、夫の実家にもこんな花が咲いていた・・・。

住む人がいなくなり売却したけれど、夫にとってはたくさんの思い出が詰まった家だったはず。

家族の日常をずっと見つめてきたあのクリーム色の花は、今、どうしているだろうか。

移り変わっていく。

生まれた赤児は成長して大人になり、やがて親を見送る。

太古から連綿と続く人の営み。

移り変わっていく。

寂しいとか、懐かしいとか・・・ではなく、自分もその流れの中のひとつの点でしかないことに気づかされる日々。

若かりし頃は、そんなこと、思いもしなかったのに。

年代によって、感じ方も移り変わっていく。

家を売る前に、一株、もらっておけばよかった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?