見出し画像

今日の1枚(2024/3/9)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、朝焼け。

私は朝が弱くて、早起きができないくせに、朝陽の写真は撮りたがる。

日の出の時間は少しずつ変わるが、晴れていればだいたい同じ構図と色合い。

なのに、どうして、同じような写真を、何度も何度も撮りたくなるのだろう。

それはやっぱり美しいからだと思う。

昨日のことは昨日のこと、さあ、新しい1日が始まりますよ~~、リセットですよ~~と陽が昇ってくる瞬間が美しすぎて、胸がきゅん💕とするから。

昨日やらかした失態も、放ってしまった失言も、完結できなかったタスクも…、そりゃ、なかったことにはできない。

でも後ろを振り返ってイジイジしていても、事態は好転しないし、誰の得にもならない。

なら、リセットされた気持ちと新しいエネルギーで、今日を生きる。

そんなスタンスを後押ししてくれるから、朝陽が大好き。

villacampoの夜明けは特別


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?