見出し画像

今日の1枚(2023/7/13)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、季節外れのピエール・ド・ロンサール。

大雨が降った翌朝、ぽっかりバラが咲いた。

本来よりも小さい花がたった1輪、心細げに風に揺れている。

ピエール・ド・ロンサールは、大輪でゴージャスで誰もが惚れ惚れする女王様みたいなバラ。

なのに一期咲きで、1年に1度しかご尊顔を拝することができない。

花期は、地域にもよるが、たいてい5月の終わり。

今年の春、我が家のロンサールは、1輪も咲かなかった。

葉はふさふさになったけれど、つぼみはゼロ。

私はすごくがっかりした。

それが何を思ったのか、7月の暑いさなかに狂い咲き。

本人も、やべ、間違った…とでも思ったのか、とても控えめにうつむいている。

…でも、やっぱり君は、きれいだね。今年も会えてよかったよ。💕

瑞々しい桃を思わせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?