見出し画像

今日の1枚(2024/5/21)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、ピエール・ド・ロンサール。

やっぱり好きだ、ピエール💕

一目で相手を虜にしちゃう、この可愛らしさ。

咲き進むと、真ん中のピンクのボリュームが3倍くらいに増えて、雰囲気がガラリと変わる。

つる性なので、フェンスやアーチに這わせると、それはそれはゴージャスで、見応えがある。

惜しむらくは、ピエールは一季咲き。

つまり返り咲きや四季咲きと違って、一年に一度しか咲かない。

恋い焦がれてお世話をしても、会えるのは1年のうち10日ほどだけという、切なさ全開の薔薇なのだ~~。

織り姫と彦星に比べたら、まだましなんだろうけど、私は欲張りなので、梅雨も初夏も盛夏も初秋も晩秋、咲き続けてほしいと願ってしまう。

だって好きな相手とは、いつも一緒にいたいじゃない?

ころんとしたフォルムもかわゆす💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?