見出し画像

褒められたくて頑張る私はきっと承認欲求の塊。

私は週7でいろんな先生のレッスンに通ってます。

自転車で10分以内のバレエ教室や、電車で1時間以上かけてダンススタジオにも週4通っています。

このレッスンが受けたい、この先生のもとで成長したいと思えるから。

少人数クラスで、確実な私だけのアドバイスをくれる先生がいい!というわがままが週7で叶っているのです。なんて贅沢。。ウニ丼より贅沢。

先生たちは私の弱点や癖を見抜く天才で、処理しきれないほどのアドバイスをくれます。優しさの中に厳しさもあり、本気で向き合ってくれます。

でも私は圧倒的な信頼を置いてるので言われることがむしろ、少し嬉しいくらい。

もちろん、ダンスが上手になりたいのは自分の夢を叶えるため。でもあり

先生方への最大のお礼である成長した姿を見せること。でもあるから。

見間違えられたい。そんな勢い。



先日、いつものようにレッスンを受けていたらある先生から言われた一言。

そんなんじゃ一生受かんないよ。心入れ替えてもっと基礎やんな。

え。私一生オーディション受からないの????????

週7で基礎ばっかのレッスン受けてても????????

基礎のレッスンばっかなのに???????????????

な!!!ん!!!で!!!!!!

いや、レッスン受けただけでやった気になんな、は間違いない。知ってる。

でも本気で夢を叶えるために通うクラスを変えたり増やして、自分的にはかなり基礎固めコースにしてるのに。なんでそんな言われような訳!!

それはそれはもう、落ち込みましたよ。

週7でレッスン通う私よりも週2で通う他の子の方が上達早いしうまいよ、   とも言われたし、ほかにも散々に言われました。

私のかけたお金や時間とは、、。

色々勘違いされていたこともあったため、正直イラつきもしました。

でも悔しくて悔しくてたまらなかった。

 帰り道、気づけば泣いてた。泣きながらこぼした言葉は本心をついてた。

私は上手くなりたいのに。褒められたいのに。

先週よりいい動きしてるじゃんって言われたいからレッスンの復習するし、   最近調子いいじゃん、前よりいい感じ!って言われたいから練習やる。   

先生に褒められたい、踊れないゴミだけど。だから認められたい。

自分で努力なんて計れないから。努力したねって言われて安心したい。

私の原動力の1つは承認欲求。

      きっとnote書いてるのも承認欲求からきてるんだろうな。     根っからの末っ子気質なのは関係ありますかね。笑

誰か共感してくれる方いますか?笑

承認欲求高いと自分でも厄介だなあって思うので少し改善したいです。笑

画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?