見出し画像

極貧OL2023年の美容費


やほ〜ポコ美チャンで〜す💖💖

みんな元気してた〜?

アーシは年始早々初売りで貯金に手をつけて、
新年1週間目にして今年の目標の「金貯める」
破ってちまったテヘペロ

でもいいの!!
めちゃキャワワンピース購入したし早速着たので
今のアタシは最強卍

アンタら全員どきな💢スタンスで道歩いてるヨ



そんなこんなで!!!
2024年の目標「金貯める」なので、
ここらでちょっと美容に一体いくらかけてるのか、振り返りの意味もこめて書いてくから、
アンタらついてきな💢💢

(2023年につけた家計簿参照して書いてく✌️
毎月通ってるやつとたまに行くやつ分けて計算して、最終的に2023年にかかった美容費出す🤝)



結局いくらやねん

毎月の美容費

てことで早速、
まずは毎月マストで通ってる美容をあげてくね👆

・マツパ(パリジェンヌラッシュリフト)
→¥3,980
・眉カット+WAX
→¥3,300
・ネイル
→¥6,000
・美容院(二ヶ月に一回だけど月割すると)
→¥8,000
・低容量ピル
→¥3,000


合計=¥24,280
(年合計=¥291,360)

思ったより高くて泣いちゃう🥲
毎月2万もかけてこの仕上がりなら、
アタシがTWICEになるまで一体いくらかかるっていうの😇😇😇

あ、ちなみに低容量ピルは、本来は生理周期を整えるため〜とか、PMS改善のために飲むものであって、美容以外の目的で飲んでる人が多いから注意⚠️

私は生理痛もだけど、ホルモンバランス乱れまくってて、その影響で肌荒れもしやすいから、肌のためにも飲んでるので今回入れてみたというダケ

もしこの記事を読んでる物好きメンズちゃん達は勘違いしたら世の女からぶっ飛ばされるからネ💖
気をつけてね💖


毎月じゃないけど定期的にかかるやつ

そして毎月じゃないけど割と定期的に通ってる美容系についても書いてみる💫

・縮毛矯正(半年に一回)
→¥30,000/1回(年¥60,000)
・コスメ類(なくなったら買ってるけど平均して)
→¥3,000/月(年¥36,000)
・被服費
→¥155,000/年

年合計=251,000

ねえ金かけすぎじゃない⁉️‼️


こんなに金かけてんのに、kpopアイドルになってないのマジでおかしい💢💢
事務所スカウトしにこいや🥲


年合計(全ての)

¥542,360💸💸💸

アアアアアアアアアアア‼️‼️‼️
そんなかかってたんだ、、、美容費、、、

自分でもちょっとびっくらこいてます🤏

ここ節約したらめちゃくちゃ貯金できるやん、、


でも後悔してません

そう、でも後悔してないのよ💫
だって女に生まれたからにはやっぱサイコーに可愛くなりたいし、常に自分の最高到達点を更新していたいし、仲間を大切にしたいし、海賊王になりたいってワケ👌

だから2024年も全力で可愛くなりにいきたいと思いま〜〜〜す💖💖
そして上手く節約もして金も貯めま〜〜す💖


君たちも一緒に頑張ろうネ👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?