見出し画像

M3 2023秋の記憶


今回入手したCDは3枚だけ。yosumiの2nd EP「mishmash」とワニコーのアルバム「ワニとコウモリ」。
エハラミオリ「ガーベラの唄」については本記事では一旦棚に上げます。特別時間が要る。

まぁ〜単純に金が無ェ。だから新規開拓は諦めて、気になったサークルはひたすらブクマに放り込みました。
帰り道で聞いたらめちゃくちゃ良いんだなこれが〜。財布は常に膨らましときましょうね。


🔽初見で気に入ったサークルの作品

・ユキニフル

・西憂花



9:10頃現着したのにしっかり列形成されてて我ながら復習が足りないなと。
今回は削ってたので身が持ちましたけど、チェック数が増えたら少なくとも8時台には来ないとかもですね。勘弁してくれ。



初手yosumiで新譜を確保し、ジャケットや帯を眺めてホクホクしながら第二展示場へ。


思ったよりGeneZの列伸びてないじゃんやったね〜と思って近づくと、どうやら脇のスペースで折り返している模様。

(左の部屋で一回折り返してるのか〜)


んで入ったらコレ。



何で専用の部屋があるんだよwwwwww

となりました。
結局普通に200人列だった。そりゃそう。


ただワニコーアルバムは無事に手に入った!!
ヤカニキらの入念な市場予測の結果、どうやら売り切れギリギリで耐えたそうです。さすが。


ここでまだ12時前。流石に物足りないので色々チェックして回ってましたが、前日夜からまともなもん食べてないことに気づき限界が来る前に切り上げました。

ほんで帰ってこの2枚聴いたらやっぱ良いんだな〜〜これが!!
先にmishmashから回したんですけど、一旦置いといてワニコーアルバムの話を…。


曲作る配信の3作、めーーーちゃくちゃかっけえ音源になっとる!!!!!!!!!!!!!!

俺が特に好きな「the pear of one’s eye」。きっと動画も文脈込みで一つの最高の形なんだけど、音源にするぞってなって彼らが本気で手を加えた結果改めて「完成」した感じだ。
マジでリリースされたら全人類聴いてほしい〜。良いから〜。

🔽動画


他の曲もアレンジが加わってて、何ていうかこう…正装してる感じ?120点のドレスコードでこの最高のパーティに参加してる、みたいな?そう。

リリース済みの曲も入ってるけど、やっぱ実物手に入れるの嬉しいから〜とか思ってたけど、その曲好きなら尚更手に入れて正解だなって。



それでね〜mishmashはね〜。

や……マジでため息出ちゃうな……。


まずsecret trackの「ネコひねり問題 (DJ WILDPARTY REMIX)」から開いて爆笑しました。最高のリミックスです。オリジナルの可愛さを残したまま、自然と体が揺れる、というか跳ねる曲になっとる。何これ〜最高ですワイパさん。ブレイクとかかなりハマってて良すぎ。
んでこれ聴いたあとにオリジナル聴くとね〜これがまた楽しくて。今まで意識を向けられてなかった音に気付けるのもあって、やっぱめーちゃくちゃいい音源だなって再確認できました。この曲ほんと可愛すぎ。

XFDですでに恋してた「不安少女」は意外な展開が多くて、何ならイントロからこうくるか〜!って感じでもう聴きながらワクワクしっぱなしでした。yosumiの声の色んな魅せ方を披露してくれて本当に楽しいしかっこいいし……好きだ…………。
(でもXFDの時点で『◯ね!』って言ってるとは思わんかったわ!!!!もう他にないよこんな最高な曲)

「デコレート」は正直XFD聞いた時点ではそこまで刺さってなかったんですけど、刺さってなかった筈なんですけどね。や……すっげえ良い。
SEEさんの音楽に今回初めて触れて、マジで知れて良かったなと思いました。この曲で踊れる日を心待ちにしながらたくさん聴こうね。

「幽霊船」!!!!予想よりずっと早いお目見えでした。言っても式日からもうすぐ2ヶ月か…。
ライブでめちゃくちゃ好きになって、スタッフロールでキツネリさんの名前出てきてぁ〜そりゃ良いわ〜ってなりましたね。
あの日もめちゃくちゃワクワクゾクゾクしたの思い出すなぁ……てか音源やべえよこれ。ほんとに4分あるか?目瞑って聴いてたら一瞬なんだけど。すっげえ楽しい…。

既存曲は何が入るのかなと思ってたら「ひとひら」と「揺らいで」だって。
「ひとひら」と「揺らいで」だって!!!!
天才……。

てか去年のM3でスっと「ひとひら」の音源出して1年音沙汰なかったかと思えば生誕当日にMV出して1ヶ月半後にEP収録〜?緩急エグくない?

そんで帯のコメント、カッケェよ…。
海の青も空の青も、目に見えない「青」だって全部その手に収めてしまってくれ。そうしてyosumiが放つ青い光を浴びたい。夜の中で1番綺麗な青を。


CD2枚でこの満足度なのはおかしいので次回は是非パンクしたい。

ありがとうM3。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?