見出し画像

何かになりたい

私はあなたの何にもなれない

あなたが抱いているのは
真っ赤に咲いたバラの花束
リボンを掛けてあげたいねって
優しく花弁を撫でている
バラには棘があるんだよ
私はあなたのヒマワリになりたい

あなたが聞いているのは
底まで澄んだ海の波音
ずっと包まれていたいねって
福耳を風に預けている
海は荒れると危ないんだよ
私はあなたのプライベートビーチになりたい

あなたが嗅いでいるのは
瓶に詰まったロマネ・コンティ
高貴な贅沢は素晴らしいねって
ゆっくり舌で舐めている
酒はいつか中毒になるよ
私はあなたのフォートナム&メイソンになりたい

あなたが歌っているのは
流行りのポップミュージック
癖になるメロディだねって
外れた調子で口ずさんでいる
流行りものはいつか飽きるものよ
私はあなたの最後の一曲になりたい

あなたが大事にしているのは
商売道具の小さなナイフ
よくできた相棒だって
汚れを落としてたたんでいる
仕事を辞めても大事にするかしら
私はあなたの一生ものになりたい

私はあなたの何にもなれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?