見出し画像

【解説/Explanation】YouTube No.311

こんにちは。
すずめくんの中の人です。

毎日暑いですね。
2023年の夏、長くないですか。

雨もそんなに降らないですし。
というか、ゲリラ豪雨or雷ばっかりのイメージ。極端すぎる。頼むからちょいちょい雨降ってくれ。


٩(ˊᗜˋ*)و♪


もうこんな感じになっちゃいそうです。
一周回って。


さて。
本題です。

僕のYouTubeチャンネルではオリジナル作品において時折、シチュボと謳いながらも難解な内容の音声を投稿しています。(もはやボイスドラマ。)

その都度、僕は解説をしてきました。
その媒体は約2年前に365日毎朝放送していたラジオ(通称 : すずラジ)や、現在ではYouTubeのメンバーシップで日英の文章の記事にして解説しています。

本日はそのYouTubeのメンバーシップで公開している記事をそのままコピペさせて頂きます。

冒頭少しだけ公開します。
興味がある方はぜひ購入して応援して頂けたら嬉しいです。

今後、過去作の解説記事も少しずつ、ラジオや昔書いた記事から探し出してきてnoteにて再び投稿できたら見やすくなるし、整理もできていいな、と思っています。

頑張ります。


٩(ˊᗜˋ*)و♪

─────────────────

【416. No.311のボイス解説。】

こんにちは。
今日はNo.311のボイスについてお話していきます。
https://youtu.be/-XcfaU0177s

まず、すみません。あのボイスの収録日を確認したところ実は2022年11月24日でした。なので、正直どんな思いを込めて作っていたかが定かではないのですが、思い起こしながら記述していきます。

まず公開までにこんなに時間がかかった理由ですが、それは重過ぎたからです。
それに加えて、設定が難しかったので、公開前にもう1回くらい聴き直して添削したいな、と思っていて公開を先延ばしにしていたら、いつの間にかこんなに時が経ってしまっていたのです。w

そして音声のストックが減ってきていたタイミングでちょうど僕が8月にコロナにかかって、ストックに不安が出始めていた時に、データフォルダの底に埋まっていたあの音源を発見し、「あ、これ公開するか」と公開に至ったのです。
もう一度、再確認することなく。笑

では内容のほうを見ていきます。

※⬇英訳分⬇

. The commentary on No.311.

Hello.
Today I will talk about the video of No. 311.

https://youtu.be/-XcfaU0177s

First of all, I checked the recording date of that voice and it was actually November 24, 2022. So, to be honest, I am not sure what kind of thoughts I had in mind when I was making it but I will describe it as I recall it.

The reason it took so long to release was because it was too serious.
In addition, the stroy was difficult so I wanted to listen to it one more time and correct it before releasing it but I kept putting off releasing it while I forgot about it and so much time had passed.

I got the covid in August when I was beginning to feel uneasy about the stock of audio files and I found that sound file buried at the bottom of the data folder and I finally decided to make it. But I forgot to reconfirm it.

Let's take a look at the contents.

ここから先は

4,094字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?