見出し画像

"伝説"とか謳ってるプロテインのお試しセット買ってみた。

 新年早々注文、飲み切るまで記事公開我慢してたらだいぶ遅くなった。当たり前。 
 リングフィットやフィットボクシングのお供として、以前からプロテインを飲んでたりします。最近はマッスルプロテイン森永ミルクキャラメル味の牛乳割り、マイプロのマスカット味の水割りなど。しかし前者を飲みきれずに賞味期限を数ヶ月超過してしまったので、そろそろ廃棄して次を買いたいところ。
さて次はどうしようかと。牛乳割りだと消費ペースが落ちてしまうので水で飲みやすい感じのものがいいが、イマイチ情報集めが捗らない。だからといって大袋手当たり次第は無謀すぎるし。

というわけで、買ったのはこれ。Be Legendプロテインの12食入り。
多分以下と同一商品。実は直販の方が安いっていう。

ドン・キホーテでおなじみ、よくわからんおにいさんとダジャレ全開のフレーバー表記のプロテインです。ぱっと見が胡散臭いので避けてたんですが、評判が良いので、まずお試しセットに手をだすことに。

到着。

これが実物。専用の箱で届くんですね…。
これだけ種類があってもドン・キホーテ陳列のフレーバーを網羅出来ていません。フレーバーが多すぎる。14種セットだったら網羅できてたのかと思いましたが、多分それも違う。
ちなみに現在はパッケージ移行期間中らしく、一部はフレーバー表記が違うかもです。
では、以下レビュー。数週間かけて1袋ずつ、試した順で書いてます。
150ml~300mlの水に溶かすっていうアバウトすぎる表記だったので水150ml統一で試しました。

味レビュー。

ヨーグルト味

「よう振るとヨーグルト風味」
ヨーグルトっていうか、モロッコヨーグル味。あるいは乳清に砂糖かけたような味。すぐ溶けたのでよく振る必要はないと思う。
プロテインらしい味は一切しません。日常的に飲むのにちょうど良い感じだし、初心者に圧倒的オススメ。
色は白色。

ベリー味

「ベリベリベリー風味」
甘さ控えめ、酸味強めのベリードリンク味。ちょっと味薄いかな?
時間差で甘味料の味が来る感じ。アセロラジュースとかその手が得意ならいいんじゃないかなと。
白色かと思ったらややピンク色してました。

レモン味

「背中に鬼レモン風味」
レモンに囲まれた日焼けマッチョマンのアイコンという。はい…?
強烈な酸味のビタミンCドリンク飲んでる感じ。時間差でしっかり甘味料の甘さも。後味で明らかなプロテイン味を感じるので、一気飲み推奨かも。
普段から飲むには味が強烈。色はわずかに黄色?

パッションフルーツ味

「情熱のパッションフルーツ風味」
強い酸味と甘み、パッションフルーツジュースって感じの味。
完成度高くて普段からジュース感覚でいけそうです。わずかに黄色。

キャラメルコーヒー味

「キャラメル珈琲風味」
なぜかひねりが無いネーミング。
水で作ったにしては乳製品の味を感じる。甘さ控えめだから軽いと思いきやなんか飲んだ後ずっしりくる。
色はミルクティーくらいの薄い茶色。コーヒーにしては白くない?

いちご味

「初恋のいちご風味」
いちご味というか、いちごミルク味。ミルク感は満足。いちご感はというと、匂いは強いが味は薄くてちょっと残念。
粉末状態では薄黄色だったけど溶かすといちごミルクな色に変わる。ねるねるねるね…?

マンゴー味

「GO!GO!マンゴー風味」
あっさりマンゴー味。薄い。夏用フレーバーらしいけど、たしかにそんな感じ。安いマンゴージュースと思えばいけます。
色は白色。どういうことだ。

ピーチ味

「ぴちぴちハッピーチ風味」
ピーチかなぁ?って感じ。
プロテイン味がずっとわかるのでこれは飲みにくい。うーん。
色はわずかに黄色がかっている感じ。ピンクじゃないんだ。

抹茶味

「抹茶のチャチャチャ風味」
薄いグリーンティー(砂糖入りの抹茶、関西お馴染みの)。プロテイン風味がグリーンティー風味で消されてて、関西人なら余裕だと思う。
牛乳割りしたらグリーンティーラテになりそう。
なお色も緑がかっててグリーンティーラテっぽい。

バナナ味

「そんなバナナ風味」
匂いも味も生々しいバナナ味。とろみもなんかそれっぽくて思わす笑ってしまいました。謎に完成度高すぎる。
プロテイン味が一切しないし満足感高くてデザートや食事代わりいけそうな気がします。
色はわずかに黄色がかった色。バナナの中身な感じ。

チョコ味

「激うまチョコ風味」
ド定番フレーバー。水だとココアみたいで薄い。安全牌ではあるが、他社のチョコ味と比べて特に強みがあるとかではなかった。あと、なんか溶けにくい。
色はココア的な茶色。

メロン味

「めろめろメロン風味」
メロン玉(メロン味シャーベット)だこれ。
牛乳で割ったらメロンミルクになるかも。プロテイン味はしないのでデザート気分。
色も、メロン玉みたいな薄い黄緑。

総評

普段飲むのにオススメ

ヨーグルト味、パッションフルーツ味、抹茶味(※関西人の場合)

デザートとして楽しむのにおすすめ

バナナ味、メロン味

正直苦手。

ピーチ味

お好みでどうぞ

上記以外諸々

何かの参考になればいいけど。なお、大袋はドン・キホーテで買えるよ。
あまりに小さい店だとそんなに種類ないかもだけど。

オチ

何故か大袋でバニラ風味を買ったという
ソフトクリームってほどバニラやミルクの味はしなくて、どっちかというと洋菓子っぽい感じの味。
他プロテインと混ぜるとクリーミーさが追加されて旨いんだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?