見出し画像

ブラックフライデーセールで買ったもの紹介2

下書きのまま新年迎えてしまった。気を取り直して。

先日のブラックフライデーセールで買ったもの2つ目。
まぁこっちも割引額びみょーなんですが、28000円台と、3万切る価格帯なので購入。

AONIC4、Shureの最新型です。AONIC215と異なり既存シリーズ後継ではないです。既存シリーズがSE425は純BAなのに対し、AONIC4はハイブリッドなので。あと、SE425は相変わらず売られてますし。

開封

画像1

と、その前に、でかいな?またjoy-con並べてみましたが、中にバウムクーヘン入ってんのかい。

画像2

箱の中はこんな感じ。やっぱりバウムクーヘンの箱感が強い。簡易説明書が入っています。

画像3

さらに中身。ケース、本体、説明書。ケースの中にまだ何かあるんですが、それは以下で紹介。

内容物

画像4

本体に加え、ケースの中にはイヤーピース(シリコン、フランジ、フォーム、スポンジ)、クリーナースティック、端子変換アダプタ(3.5mm to 6.35mm)。SE425と同じような内容物です。
ケースはAONIC系共通のセミハードタイプに一新されています。

本体

画像5

表がクリア、裏が白のツートン。デフォルトはフォームイヤーピースがセットされています。

画像6

ケーブルは、リモコン付きの短いもの。ケースが小さく、リモコン付きケーブルだと収納しにくいのであんまりうれしくないかも。別のケーブル買うかなぁ。

リスニング

画像7

せっかく変換アダプタあるので、HP-A4接続してみました。
音としては、低音鳴らすSE215に中高音鳴らすBA組み合わせた感じ。当方SE215を普段から使っているので感動とかはないですが、ハイブリッド型特有の中高音あたりのギクシャク感もなく、きれいに鳴るので優等生感があります。高音は伸びないかな、といった印象。

SE425比較になってしまいますが、AONIC4はリスニング用途として作られた印象のイヤフォンでした。SE425はモニター用途、高音は伸びますが低音が出ません。双方音が大きく異なるので、SE425とAONIC4で迷ったら両方聞いてみてください。あるいは、用途で選ぶのもよし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?