見出し画像

養成コースエントリー通過の件…②

こんにちは🦀
かにちゃんです。

養成コースエントリー通過からもう2週間!
日々が過ぎるのが早すぎます💦

準備は万端なのか!?
色々と考えれば考えるほど
何もできていないような気になったり。。。

もうここまで来たら
やるしか無い🔥🔥🔥という気持ちは
たっぷりあるのですが💪

ふとしたときに不安になったり、本当にできるのかわたし!?という気持ちになることもあります。

そんな気持ち全てをさらけ出しながら
自分に向き合いながら
この養成期間を過ごしていきたいなと思っています。

応援の声が励みになります💪
スキ♡やメッセージ大歓迎です!!

養成コースエントリー通過の件…①は
こちらから読めます。

今回は続きです。
エントリーシートを提出するにあたり、1つ壁がありました。

\夫が書く📝部分がある‼️/
ということです。
しかも結構多め……

正直なところ、夫の協力無しではこのエントリーシートは完成しませんでした。

わたしのエントリーなのに、どうして夫が?
と思う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、おそらくこの養成コースはわたし1人の力では乗り切れないのです。

夫の協力は必須

2019年1月に第一子を出産して、マドレボニータの産後ケア教室に出会ってから3年以上の間、わたしの"はたらく"について、2人で対話をしてきました。(山あり谷あり…)

本当に色々なことがあったけれど、たくさん夫婦で話し合いながら、ようやくスタートラインまで辿り着きました。

マドレに出会い
パートナーシップを諦めたくない
という気持ちも強くなったわたし

そんなわたしの夫にも2023.3月には本当に色々なことがあり。。。

エントリーシートを本当に提出出来るのか!?とギリギリまで何度も悩んだりもがきながら、提出まで辿り着きました。

提出後も
本当に通過できるのかな。。。
と悶々とする日々💬

そんな風に2人で完成させたエントリーシートだったので、悶々とする日々も2人で共有でき、通過のお知らせも2人で喜ぶことができました。
(本当の闘いはこれからなのですがね)

夫には本当に感謝しています🥺

先日、5.10には結婚16年目を迎えました👀
これからも手を取り合い、時には想いを伝え合いながら歩んでいきたいです。

そして、そんなわたしを支えてくれた場所がもう1つありました。

③に続く♡