見出し画像

Live Your Lifeオンラインサロン開催します♪

こんにちは🦀

前回の続きはまた今度書きます♪

早いもので、明日で次男の産後1年を迎えます🦀✨

この一年振り返ると…
ひとことでは言い表せない程💦
色々なことがありました。


妊娠・出産・産後を迎えると、わたしたちを取り巻く環境は大きく変化していきますよね。



この教室は友人に紹介してもらって
産後ケアダイエットも兼ねて🔴運動目的で参加したのですが、その場で体験した対話の時間に衝撃を受けました。 


そもそも産後、家族以外の人と、しかも!わたしを主語にして話すことなんて全くといっていいほどありませんでしたし、そのことに気づきもしてませんでした。


初めて参加した産後ケア教室の対話の時間では、気持ちがいっぱいになり涙として溢れてきたのをいまでも覚えています。


その後、産後ケア教室の先生から紹介していただき2019年9月にわたしが出会ったのが
Live Your Life.栃木
のみなさんが開催してくださっていた対話のサロンでした。


市民センターで開催してくださっていた対面のサロンに初めて参加した時には、既に
"マドレのインストラクターになりたい"という気持ちを口にしていたと思います。


こんな風に自分の希望や考えを誰かにひたすら聴いてもらえる場所が、この時期のわたしにとってとても貴重でしたし、その回から毎月のようにこの場に参加したい!と夫や義母に伝えて、長男をお願いしたことを覚えています。


あれから3年半以上の月日が流れ、今は男の子2人の母として生きているわたし。


今度はわたしが対話の場を届けたい!
という気持ちで進行を努めます。


わたしが進行をする対話の場は

3/20(月)10:30〜12:00
3/22(水)10:30〜12:00
3/24(金)22:00〜23:30

の3回です♪

他にも進行補助的な立場で携わらせてもらっています。
是非日程をチェックしてみて下さい!


1日あたり4組限定の募集となっています。お申し込みはこちらから↓


ご参加お待ちしています