見出し画像

「中心」の話の続き。

今日の英語の授業にて。

英語の先生が
「りんごは何色?大きさは?」
と英語でクラスメイトに質問した。
普通ならりんごは赤くて小さいと答える。

だけど先生は言った。
「りんごは最初は緑だし、イチゴから見たら大きい。
だから自分が思ってる答えでいいよ」

確かにと思った。

ユニーク、、、というより
様々な意見が出てくる質問だと思う。

「答えはいつも一つ!」
とは限らないみたい(笑)

この前の記事で
「中心」をテーマにしたのを書いた。

「中心」ってどこにするかによって
いろんな意見が出てくる。

だからいろんな立場になって考えるっていうのは
とても面白く、いろんな考え方ができる。
と私は思った。

、、、なんか英語の授業なのに
他のこと考えちゃった(笑)

先生も言ったことは
多分面白半分だったんだろうなw

英語の授業、暇じゃないから
もっと好きになれるといいな。