ノープランでもメチャ楽しい!大自然に癒される夏の休日『萩→小笠原 往復4000キロの旅〜父島編②〜』

みなさんこんにちは

今回は小笠原諸島の母島にしか生息していないという

ハハジマメグロを撮影したくて

山口県萩市から往復約4,000kmの旅をしてきました

第6話目は前回に引き続き父島のお話です

父島ではほぼノープランでした
でも、ひとつ行っておきたい場所があって、今回はそこに行って来ました

小笠原に観光に来る人はあまり行かないという現地では「自然風景の中に一瞬現れる模様の美しさを撮る」という『モヨラー』の世界にチャレンジ

うまく行ったか行かなかったかは分かりませんが、味わい深い写真が撮れました

さすが世界自然遺産 小笠原です!!

あとはゆっくりビーチ巡り

急坂を30分も歩かねば辿り着けぬ初音海岸、海中案内板があるコペペ海岸、沈没船が眠る境浦海岸などを見て回りました

泳いだのは宿のすぐそばの大村海岸だけだったけど、そこでも素敵な海中の映像が撮れました

真っ白いお魚も寄って来てとても楽しい時間でしたよ!

また夕方虫がブンブン飛び交う中、絶滅危惧種オガサワラオオコウモリに出会うことができましたよ!

夕方の撮影ということで色々難がありましたが、羽虫と戦いながら飛翔シーンを撮影できました

私の動画は毎度のことですが、ほんと行けるとこだけ、やれることだけって感じですが、

でもまぁそれなりに頑張って撮って来てるので、ご覧いただけるとメチャ嬉しいです(^^)

今回ご紹介した動画シリーズに関連したグッズはこちらです
◇すずめの御朱印帳 https://minne.com/items/36761617

◇メグロちゃんグッズ https://suzuri.jp/tokyo-sparrow/omoide/163994

◇海が大好きなひとへの https://suzuri.jp/tokyo-sparrow/omoide/91731

よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?