見出し画像

7/10 チビムシ健診 ~32.34.36週まとめ~

最近バタバタしてたり何だったりで
チビムシの妊婦健診の日記が中々書けず
気付けば36週!!✨️
32週、34週の妊婦健診の日記も
ここにまとめて記録しとこーと思います♡

まず6月12日はチビムシの32週の妊婦健診でした✨️

あ∑(๑ºдº๑)!!
そうそう!!狂愛垢では報告したのですが
↓↓↓

30週の健診時に逆子と言われたチビムシ君……
な、ん、と(´✪ω✪`)
32週の健診の時逆子が戻ってたんだ٩(>ω<*)و✨️

R君が毎日毎日
お腹の下側から懐中電灯🔦で照らして
『チビムシ〜😊頭こっちだよ〜』
って喋りかけて
誘導してくれたおかげかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)?

とにかくホッと一安心♡

そんな中で6月26日の34週の健診は
ついにバースプランを決定しなきゃいけなくて

色々と考えて考えて…とにかく考えたー!!💦

※バースプランとは
分娩方法(自然・和痛・無痛分娩など)や
立ち会いを希望するか
あとは細かく
・分娩中アロマを焚きたい
・落ち着く曲を流したい
・初めての抱っこは旦那さんにさせたい
などなど希望を書いて産婦人科に提出する書類です

周りの友達やママさんの話を聞くと陣痛は
“生理痛の1億倍の痛み”
“腰をバットで打たれる痛さ”
“きつい。とにかくきつい”
“旦那さんを殴って痛みを凌いだ”
って……

(Ⲽ꒪̮  ཫ  ꒪̮)怖い事だらけすぎる…

でも和痛はタイミングをミスると
ただの陣痛同様とも聞いたり

無痛分娩も考えたけど
デメリットも色々あるみたいだし…

え待ってがち悩むよー:((   ꒪꒫꒪)):
って全力モヤモヤ…

R君ともいっぱい話し合いをして
R君『スズムシの身体に
1番負担がかからない方法がいいな💦』
『スズムシに何かあったら…
いや、まじ考えられない😱』
って言ってくれて

無痛分娩にしようかと思ってたんだけど…
でもある時ネットでこんな記事を読んで

陣痛はママだけが痛い訳じゃない…
陣痛は赤ちゃんも苦しい思いをして
パパとママに会う為に一生懸命頑張るんだ…
って考えたら(つ﹏<。)

私だって頑張らなきゃじゃん!!💪🏻🔥
チビムシと一緒に頑張らなきゃ!!✨️
って思って

結果【自然分娩】で
出産を希望する事に決まりました♡

R君も立ち会いを希望してくれてるので
一緒に頑張るんだ(๑و•̀ω•́)و(๑و•̀ω•́)و

と、今日の健診までに色々あったのですが
妊婦ライフは穏やかに過ごす事ができて✨️

本日!!ついに“臨月”を迎えた私であります(,,>  <,,)

健診の日の朝は
R君のテンションが非常に高いww

朝起きてくるや否や

R君『スズムシおはよ😆!!』
からの
『チビムシ〜臨月入ったよ〜🥹♡』
『もうすぐ会えるね〜🥹♡』
『起きてますか〜?健診ですよ〜☺️』
ってとにかくお腹に喋りかけかけて

私「R君!! ご飯食べなきゃ💦時間がww」
ってツッコミを入れるも

R君『そーでしたっっ🤣ww』
『パパ遅刻しちゃうとこでした〜』
『これからご飯食べるからね😊』
って
まだまだ喋りかけて止まらないR君なのでしたww

(毎朝のお見送り時も
R君 とにかくお腹から離れなくて
本気で遅刻する勢いだった事は内緒)

無事にR君のお見送りもして、
私も健診に行く準備✨️

と、支度してるとRパパから着信が📱♫
朝から電話とか珍しいな〜と思いながら

私「もしもーし(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ」
って出ると

Rパパ「おぉ!!✨️RからLINEきたぞ!!ぁあ!?」
とて。

(R君、Rパパに何送ったんだろ??)

私「がち?何てLINEきたの〜(´✪ω✪`)?」
って聞くと

Rパパ「“臨月”って来たぞ!? それだけだ ガハハ」
って……たったの2文字ww
「すず臨月かぁ!!✨️ ぁあ!?」

でもR君 嬉しくてRパパに送ったのかな??
………カッケー\(//∇//)\

なので
私「そーですお"(ノ*>∀<)ノ♡今日から臨月✨️」
「これから健診行ってきまーす✨️」
って言うと

Rパパ「臨月なら陽射しに気を付けろぉ??ぁあ!?
熱中症対策に水分も持って行くんだぞ!?」
からの
「歩き過ぎると生まれちまうなぁ…大丈夫か!?」
「すずは生んだ事に気付かないで
歩いてそーだなぁ ガハハ」
ってww

私はニワトリかww🐔!!

ってな会話で盛り上がりつつも
もーすぐ生まれる事を
がち楽しみにしてくれるRパパ︎💕︎

皆がチビムシの事楽しみにしてくれてるの
すごーーく嬉しいんだ( *´꒳`* )✨️

そんなこんなで健診に行って
今日は“NST”ってやつをやりました(´✪ω✪`)

※NST=ノンストレステスト
これは胎児が元気かどうかを調べたり
子宮が収縮した時に
苦しいよ〜ってサインを出せるか調べるらしい

なのでいつもより診察時間が長かったけど
おかげで4Dの時もチビムシは起きててくれて
何やらゴニョゴニョしてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

思わず産婦人科の先生に
私「先生(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)︎💕︎
何でこんなにカワイイんですか!?///」
って言っちゃう位可愛かったー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

そして
先生「これからは毎週の健診になるから、
次は来週37週に来て下さいね☺️」
って…

(´✪ω✪`)✨
また来週チビムシを見れると思うと
更にルンルンになった私なのでした///

その後はパチンコに行きたかったけど
歯医者もあった為我慢我慢(;・ω・)ゴクリ……

無事に歯医者も今日で通院が終わって
あとはまた数ヶ月後に定期健診でいいみたい♡

▁▁そして帰宅して・・・

あとは出産に向けて穏やかに過ごすのみ!!
と思いながら今日の4Dの映像を
iPadで何回も何回も見てニヤニヤして

夕飯の準備をしながら
チビムシの事を考えてニヤニヤして
もう頭の中はチビムシの事と
R君の事だらけな私ですww

もー少ししたらR君も帰宅するから
また今夜もチビムシの健診報告会をして
2人でカワイイカワイイ連呼しよーと思いますww

とバババーっとまとめての記録日記でしたが
こんな妊婦の誰得記事を読んでくれた方
ありがとございます(人 •͈ᴗ•͈)

36週の画像はまだ作り途中なので
32週、34週の画像を貼りまーす٩(๑>ᴗ<๑)۶

4Dのチビムシ君
R君に似てる気がするんだぁ(,,>  <,,)︎💕︎

またチビムシの事や
狂愛ノロケ記事書いたら
是非読んでやって下さい(´✪ω✪`)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?