見出し画像

1/10 チビムシ健診 ~貧血とケトン~

昨日は母子手帳を貰って初の!!
妊婦健診へ行ってきました♡

朝からルンルンのR君

R君『スズムシおはよ🥱体調どう?』
って毎朝起きてくると
私のツワリ状況を心配してくれるR君。

私「おはよおはよ( *´꒳`* )」
「カリカリ梅食べれた✨」
(梅系に救われてるすずまるです)

R君『そっか😊』
『そうだ!! 今日健診だよね??』
私「うん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝チビムシ見てくる〜」
って言うと…

キッチンにいた私の所へ来て
しゃがみ込んで私のお腹に向かって

R君『チビムシおはよ😊』
『今日は健診ですよ〜✨』
『エコーの時こっち向いてね😊』
ってチビムシに話かけるR君。

私「はーいパパ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝ だって♡」
ってチビムシの代弁をすると
(もうこれいつもの流れww)

R君『……まじカワイイ😭』
『チビムシ!!俺も仕事頑張るからね😊』
ってまだまだ話かけるR君ww

って、朝の一コマはさておき!!

今日はタクシーではなく
(帰りにパチ屋寄りたかった為)車でGO🚗³₃

▁▁▁▁産婦人科で受付をする私・・・

もう3回目の健診なのに
やっぱり産婦人科は緊張する💦
とゆーか…

普段は私、プラス思考全開だし
マイナスの事なんて一切考えない性格なのに

“ちゃんと大きくなってるよね?”
“ちゃんと心臓動いてるよね?”
“先生変な事言わないよね?”
って待合室にいると変に色々考えちゃう……

昨日は他の妊婦さんの急なお産があった為なのか
だいぶ予約した時間よりも診察が遅かったけど

今回も無事にチビムシの成長を
確認する事が出来ました(◍>ᴗ<◍)

先生「頭の大きさ測りますね〜」
「うん☺️順調に大きくなってますよ〜」
「胴回りも測りますね〜」
「手足もコレと…こっち☺️」
って超音波のモニターを見ながら
色々説明してくれて///

がち安心しました(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

だけど……
チビムシは順調だけど
尿検査や採血の項目で
私自身に色々と問題があって(´°‐°`)

まず貧血の項目💦
わかってはいたけどヘモグロビンの数値が
だだ下がりでチーンlll_ _ )

妊娠する前から貧血で通院してた事を伝えると
妊婦さんの貧血は
胎児の発育に影響する事もあるからって…

( ̄□ ̄Ⅲ)
先生そんな不安になる事言わないでー💦
ってがち泣きそうになったり

尿検査でも“ケトン”が出てて
ツワリが重くて食べれない事が原因とて。
重症悪阻って診断されたら
入院にもなるらしい……

( ̄□ ̄Ⅲ)
入院なんてヤダ!!💦
R君のご飯作れなくなるやん!!
洗濯や掃除も出来なくなるやん!!
無理無理無理無理無理無理ーε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

でも今回は要経過観察って事で
次の健診の時までに
処方されたお薬💊で様子見との事…

(気合いで飲む。食べる。(ง •̀_•́)ง)

そしてちょっとモヤモヤしながらも
帰りに寄ったパチ屋で
ジャグラー先生に相談したら
- ̗̀ 💡 ̖́-爆連の嵐- ̗̀ 💡 ̖́-

🤡「信じる者は救われる」
って言ってもらえた気がして⇽単純かよ
元気を取り戻した私なのでした♡

▁▁▁▁そして帰宅・・・

R君が帰ってくるのを待ちながら
夕飯を作る私。
……(Ⲽ꒪̮  ཫ  ꒪̮)匂いが……

とか言ってる場合じゃないっつの!!
少しでもチビムシに栄養を!!

って事で最近オェオェ回避の為拒否ってた味見を
栄養摂取を兼ねてしてみる。

けど…🤮🤮🤮🤮
私「えぐ(꒪д꒪II…誰か助けて」
って独り言言っちゃう位無理だった(´Д` )

早くツワリ、終わらないかな( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )
チビムシごめんね💦
って段々ヘコみモードになってきた中、

R君『ただいま〜』
って……

R君が!!R君が帰ってきたー。°(°´ᗝ`°)°。

もう玄関にすっ飛んでって
私「R君おかえりなさい(。>_<。)」
「今日ね健診でねチビムシは平気だったの」
「私がダメだったー(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)」
「貧血は大丈夫だけどダメだったし…」
「ケトンってやつも出てた💦」
「今味見も頑張ったけど無理だったー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)」
ってマシンガンレベルで話すと

R君『ちょっと待…🤣スズムシ落ち着いてww』
とて。

(( ゚д゚)ハッ!確かに)

そして夕飯を食べてから
今日の健診での事
(私の貧血やケトンの事)を全部話すと…

R君『…………』
『入院って………………そんなヤバいの!?』
って。

私「絶対入院はヤダしたくない無理( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )」
「家の事出来なくなっちゃうし
R君のご飯作れなくなっちゃう💦」
「私無理やり食べるからさ!! 頑張るの!!」
って言うと

R君『いや、そーじゃなくて…』
とて。

R君『家の事はどーだっていい💦』
『それよりスズムシがって事…』
『もっと俺に知識があれば良かったよね💦』
『ツワリ重くてツラいよなって…
心配しかしてあげれてなかった😣』
って。

R君『ただでさえ体調の変化でツラいのに
貧血は胎児に影響なんて言われたら
……今日ずっと不安だったでしょ……』
『俺もまじ心配になってきた💦』
ってR君も心配モードに。

( ̄□ ̄Ⅲ)しまった!!

R君に心配事をさせてしまったではないか!!

なので
私「あ(   ˙-˙   )でもスロット行って爆連かまして
昼間はジャグペカで元気だったよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」
って言うと

R君『スズさんwwww 最強だよww』
ってww

(R君には全部知ってて欲しいけど
私の不安事は伝染させたくないんだよね。
いつも笑ってて欲しい(*´`))

私「とにかく!! 貧血の事は薬とサプリで
どーにか頑張る(ง •̀_•́)ง通院もする!!
食べ物も頑張って食べるからね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝」
って言うと

R君『うん😊俺ももっと色々調べて
出来る事は何でもする!!』
って言ってくれたR君。

……ただ傍にいてくれたら
それだけで充分ですよ(  ◜ཫ◝)チヌ

そんなこんなで恒例のエコー写真を
R君にじゃじゃーんとお披露目(◍>ᴗ<◍)

私「R君(´✪ω✪`)♡本日のチビムシだよ✨」
「アプリのチビムシと似てるよねo(〃^▽^〃)o」
ってエコー写真をR君に見せると…

R君『…………』
(お?? また放心状態モードかなww)

R君『スズムシ…これは まじヤバい。』
とて。
私「(๑• . •๑)??」

R君『うちの子…世界一天才だろ😭』
ってエコー写真を抱きしめるR君ww

私「て、天才なのかな(;´∀`)…??」
って私が聞くと

R君『俺 朝さーチビムシに
“エコーの時こっち向いてね”って言ったじゃん』
(……確かに朝言ってたよーな( ᐙ ))

R君『ちゃんと向いてくれてるよ🥹✨』
って。
私「ww そうだねww」

R君『それに見ろよ!! ピースしてる!!』
(どこがやねんww)

私「ほ、本当に(⊙⊙)!?」
R君『こんなに成長して…偉いなぁ😭♡』
ってがち感動するR君///

私「人間らしい形になってきたよね(  ´͈ ᵕ `͈ )」
って言うと

R君『人間以上だよ🥹!!!!チビムシ〜😍』
『どっからどー見てもカワイーーーッッ!!!!』
とメロメロ炸裂。

そして何を言い出すかと思えば
“チビムシは笑うとスズムシに似てるね😊”
って……

表情もこのエコー写真でわかるらしいww
こーりゃビックリだ( ̄▽ ̄;)!!

でも、その後もエコー写真に話しかけて
お腹に話かけてニコニコだったR君♡

R君が笑顔でいられるよーに
チビムシが元気に生まれてくれるよーに

この幸せがずっと続くよーに
私もしっかり栄養摂らなきゃなって思いました✨

次は4週間後に健診なので
ツワリも少しは落ち着いてるといいな///

と、そんな健診報告の日記でした(◍>ᴗ<◍)

今回も誰得な記事を読んでくれた方
いつも応援してるよって言ってくれる方
がちありがとございます(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?