見出し画像

忘れられないホテルの忘れ物3選!

ホテルの忘れ物は多く、勘弁して欲しいと何度思ったことか。

昔の話になりますが、某繁華街近くにあるホテルでアルバイトをしていました。主な業務は部屋の清掃と、宿泊客の忘れ物の管理です。アルバイトの役割は、部屋に忘れ物があれば即座に上司に報告。そして報告を受けた上司を介し、ホテルの偉い人へと情報は伝達されます。

いろいろな忘れ物がありましたが、中には二度見どころか百度見してしまった忘れ物も。

ホテルの忘れ物1:ファンレター

ファンレターの忘れ物は、当時働いていた「ホテルあるある」でした。

私が当時働いていたホテルでは、有名人のご利用もございました。有名人の多くは大変礼儀正しく、私のような下っ端でも丁寧に挨拶してくれたものです。

そんな有名人の忘れ物こそが、ファンレター!初めてお見かけした時、どうすれば良いものかと随分と悩んだものです。考えて考え抜いた結論が、忘れ物として扱うことでした。

上の人からは「捨てれば良いじゃないか!」なんて言われたこともありますが、私にはできません。何とか説得し、忘れ物として取り扱ってくれました。

ホテルの忘れ物2:現金約100万円

ホテルの部屋を掃除すると、妙な茶封筒を発見!

茶封筒だけでは、忘れ物かゴミなのかは判断が付きません。そこで中味を確認し判断することに。封筒の中に入っていたのは、100人ほどの諭吉さん(当時)でした。

凄まじくテンパってしまい、秒で上司に報告。今にして思えば、1枚ぐらい抜いても・・・別に何でもない!

ホテルの忘れ物3:謎の粉薬と医療器具っぽいもの

あまり深く掘り下げたらダメな奴。

ちなみに発見したのは私ではなく、他の従業員。仮にAさんとしておきましょう。Aさんと「上の人」がパニック状態になり、ホテル内は騒然。一体何事かと思ったら、部屋から謎の粉薬と医療器具っぽい忘れ物が。発見場所は、トイレ便器の裏側だそうです。

一体、何に使われたのでしょうか?

ご注意!ホテルの忘れ物は多い

ホテルで働いていた頃、1日1つは忘れ物に遭遇していました。下着・傘・マスク・財布等。洗面用具の忘れ物もありました。

自分は絶対に大丈夫と思ったら、大間違い!ホテルをご利用される際には、忘れ物には十分にご注意下さい。

お知らせ

旅行やホテル関連の執筆もお任せ下さい。ココナラでは特に触れてはいませんが、対応可能です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?