見出し画像

ゴージャス・カラオケw:JUJU「俺のRequest」ストリーミングライブ

結構、好きなんですよ。
「カバー」。
で、JUJUのカバーアルバムも、割とよく聴いてたりします。
(妻はカバーは嫌いなんですけど)

画像1

画像2

10月10日は「JUJUの日」。
で、10月21日発売される<男性曲のカバー集>「俺のRequest」発売記念として、ライブのストリーミングがありました。
ヴォーカルのJUJUに加え、
ギター、ベース、ドラム、キーボード、サックス、ヴァイオリン(第1・第2)、ヴィオラ、チェロ
という、豪華な布陣。

画像3


「ゴージャス・カラオケ」
とご本人が宣っておられましたが、「まさに」ですなw。

画像4

セットリストはこんな感じ。


yes -no <オフコース>
奏 <スキマスイッチ>
アイ <秦基博>
エイリアンズ <キリンジ>
くるみ <Mr.Children >
手紙 <フジファブリック >
そして僕は途方に暮れる <大沢誉志幸>
最後の雨 <中西保志>
LA LA LA LOVE SONG <久保田利伸>
paper doll <山下達郎>
Kissing’ Christmas. <桑田圭佑& His Friends >
YaYa(あの時代を忘れない) <サザンオールスターズ>
one more time, one more chance <山崎まさよし >
あざみ <JUJU >


「手紙」はご本人(山内総一郎)が登場。
山内さんは「そして僕は途方に暮れる」にも参加されました。


相変わらずのダラダラMC。
しかしまあ、「味」っちゃあ「味」w。


アルバムやライブの選曲にはファンの投票もあったようなんですが、ダントツ人気が「最後の雨」ってのは意外です。
いや、僕も一時期、よく歌いましたけどね〜。
上手くハマると、気持ちいんですよ、コレ。
(妻「演歌やん」)


聴いてて改めて思ったのは「エイリアンズ」の飛び抜けたロマンチックぶり。
いや、知ってたけど、改めて聞くと、またこれが…。

画像5


達郎の「Paper Doll」もねぇ。
カバーで取り上げられるような曲じゃないよね〜、これ。(大好きです)


最後2曲は、最近JUJUの周りで起きたことを考えると、胸を突かれました。
関係ない?
いや、そんな訳は…。

画像6

10月21日にアルバム発売。
ストリーミングもあるだろうから、楽しみ、楽しみ。


#JUJU

#俺のRequest

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?