見出し画像

歌って、踊って、コール&レスポンス:鈴木雅之taste of martini tour 2023 SOUL NAVIGATION

2023.07.06 大阪フェスティバルホール

昨年に続いての鈴木雅之ライブ参戦。
2DAYSの初日に行ってまいりました。


ツアー中ですから、セトリは自粛。
…ですが、4年ぶりのニューアルバム「SOUL  NAVIGATION」の発表後のライブですから、そこからの楽曲が中心の構成になっています。


このアルバム、僕は結構好きなんですよね。
そこからの選曲で、R&B色が強く前に出た頭っから数曲のノリが良かったです。
なんならMCなしで、一気にここら辺は言っていただいても良かったかなぁ〜とも。
まあ、鈴木さんのマイドのMCがないと寂しいってのもありますか。


「このオシャレな街、オオサカ」



そして中盤からはお馴染みの曲を交えてのMARTIN TIME。
歌えるんだよな〜、ほとんど。
5類になって以降のライブなので、歌うのもコール&レスポンスもあり。
コール&レスポンスの「練習」したりw、「夢で逢えたら」の大合唱があったり。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
僕の周りのお客さんは僕の上の世代のかたが多かったんですが(全体としてはもう少し下の世代中心だと思うんだけどw)、みんな楽しそうに頑張っておりました。
いいよね、こういうの。



また来年、かな。
チケット取れたらだけどw。


#鈴木雅之
#soulnavigation
#tasteofmartini

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?