見出し画像

ようやくアーカイブを見ました:矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカー

2022.08.23 Blue Note Tokyo (オンライン配信)

当日の配信は遅れて入って、後半のみ(iPhoneで)。
ようやく金曜日(8/26)になって、アーカイブを観ました。
iPad Proですけどw。

セットリストは以下。

 ・ラーメンたべたい
 ・David
 ・Just Two of Us
 ・ゴジラvsモスラ
 ・ドラゴンはのぼる
 ・音楽はおくりもの
 ・津軽海峡・冬景色
 ・ひとつだけ

 <アンコール>
 ・Gasoline and Matches
 ・在広東少年


一言で言えば「大人のトリオ」ですな。
圧倒的な音楽技術とセンスの上に、ユーモアと芸術性とエンタメを乗っけた感じ。
ウィル・リーのメインボーカルでの美しい「Just Two of Us」から「ゴジラvsモスラ」への流れとか、アンコールのロック&ファンキーなノリとかね。
コンサートホールじゃない、ジャズクラブでのトリオの自由さが演出されてて、実に実に楽しめました。
大阪のチケット、チャレンジしとくべきだったかなぁ…。


しかし矢野さんの声とピアノのタッチ。
なんなんでしょ、このone and only感バリバリはw。

#矢野顕子
#will_lee
#chris_parker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?