見出し画像

芦辺拓脚本の「ルパン三世PART6」<帝都は泥棒の夢を見る>(第6話・第7話)

「帝国探偵大戦」からの流れで、芦辺拓脚本の「ルパン三世PART6」<帝都は泥棒の夢を見る>(第6話・第7話)を見ました。
なぜだかルパン三世が第二次大戦前の日本に飛ばされて、「黄金仮面」(=ルパン)になっちゃう…というお話。
銭形は明智小五郎シリーズの「浪越警部」
不二子は「黒蜥蜴」
次元は山中峯太郎の「本郷義昭」
…として登場し、明智小五郎も参戦します。
他にもこの時代のフィクションからの引用があるのかもしれませんが、それはチョット分かんないw。



まあ「やりたい放題やらしてもらってる」って話ではありました。
「黄金仮面」なんか、明智小五郎シリーズ読んでなかったら、訳わかんないでしょうw。



でも面白かったです。
なんならストーリー的には「帝都探偵大戦」よりも…w(ま、あっちには色々「縛り」がありますから)。



#ルパン三世
#芦辺拓
#帝都は泥棒の夢を見る
#帝都探偵大戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?