見出し画像

【YouTube】オープニング動画ナレーション【台本】

どうも、 #すずまち です。

今回は久しぶりに #YouTube についての記事です。

ボクのYouTubeチャンネルの #オープニング でどの #ナレーション を採用しようか悩んでいるのでよければ一緒に選んでくださいませんか?

1番伝わりやすくて、興味や期待をそそられると感じたものをコメント欄で教えて下さいm(*_ _)m

*  *  *  *  *  *  *  *

オープニングナレーションの #ポイント

・勢い、盛り上げ効果(「!」や「?」をたくさん入れる)
・簡単なチャンネル説明
・ノリ
・簡潔に分かりやすく
・10秒程度で

*  *  *  *  *  *  *  *

固定ナレーション

自分はなんでも思い通りになる主人公だと信じていた小中時代から一転!!

エリート進学高でまさかの落ちこぼれ&脇役に!!?

なんだかんだで大学受験を辞め、主人公の座を取り戻すために当たったり障ったりの冒険へ!!!

案1

すずまちは仲間を増やすことができるのか!!?

案2

ボクの人生は輝くのか…それともこのまま詰んでしまうのか…!?

案3

はたして自分の人生に高評価を点けることはできるのか!?

*  *  *  *  *  *  *  *

とりあえずこの3つを考えてみました。

最後の締めには小さな課題を提示することで、視聴者が動画の課題を意識して観続けるようにしたいです。

#ラノベ#キャッチコピー 風なので他にいいと思うものがあれば、ぜひあなたの案をいただけると喜びます。

皆さんのコメントお待ちしておりますm(*_ _)m

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。