- 運営しているクリエイター
記事一覧
「問題がありすぎるエアライン日本航空」〈JAL国内線ファーストクラス〉質問しただけで勝手にクレーマーにされる恐ろしいエアライン
先日JALの国内線ファーストクラスに 乗ったら興味深い出来事に遭遇しました。 いったい機内で何が起こったのかというと… 恐ろしいことに質問しただけで いわゆる「クレーマー」に 勝手にされるという かなり珍しい体験をしまして さすがにこれは無いわ~と思ったので ここに記録しておこうと思います。 「クレーマーはこうして作られる」 という状況にまさか自分が おかれるとは…さすがに想定外 油断も隙も無いな、というか 乗るの怖いよJAL 皆様くれぐれもクレーマーに 仕立て上
〈問題がありすぎるエアライン〉リニューアルしたJALファーストクラスラウンジを利用してみてわかったこと。「賢い客はダイヤになってエコを買え!」
noteにID登録をしなくても購入可能です。 今回の記事 4月に成田空港にある JALファーストクラスラウンジが リニューアルされたので どんなだったかじっくり見てきたら いろいろわかっちゃったよ という記事です。 これ3月20日に公開した無料記事で 《無料》JAL成田空港ファーストクラスラウンジリニューアル「いまさらラーメン」に思うこと… 「ファーストクラスのラウンジでラーメン出してる場合じゃないぞ」 って書きました。 なのでラウンジがリニューアルしたら ちゃん
問題のあるエアライン エピソード1〈史上最低のファーストクラス搭乗記〉ドンペリとフォアグラとリモワが消えたファーストクラス
ご好評いただいてるシリーズ 「問題のあるホテル」があるならば、 やっぱりこのわたしが絶対に書くべきは 「問題のあるエアライン」 なので満を持して搭乗記書きます。 問題のあるエアラインエピソード1 とあるエアラインの (表紙では最大限の配慮をして モザイクと目線いれてます) A380ファーストクラスで起こった 信じられないサービスの克明な記録です。 いやー、わたしですねいろいろ ファーストクラスに乗ってるけど ここまでひどいサービスされたの 初めてです。 ネットにはお上
《無料》 問題がありすぎるエアライン日本航空 「賢い客はダイヤになってエコ(J)を買え!」 JAL国内線A350ファーストクラス新シートがダメ過ぎる
JALのA350国内線に導入されたファーストクラスの新シートに乗ってみたら、色々酷すぎでびっくりしました。酷くて「がっかり」ではなく酷すぎて「びっくり」です。 あまりにびっくりしすぎたので、予定にはありませんでしたが急遽note記事でJALの新しい国内線ファーストクラスシート評を記録しておくことにします。 ポンコツJALの限界… ニュースなどでもJALのA350の就航はかなり話題になっていました。特にJALは破綻後初の新機材大量契約&導入ってことで張り切ったのか、既存の
《無料》問題がありすぎるエアライン「JALはやってもできない子」中途半端で残念すぎた成田ファーストクラスラウンジのリニューアル
この記事は全文無料で読めますが、投げ銭制にしています。 成田空港のJALファーストクラスラウンジの改修、やっと第二期工事を終えて完成し、この秋に本館三階部分にJAL's SalonがOPENしました。 これで成田空港のJALラウンジ改修が全て完了しましたので、第二期工事で手を入れた成田空港本館三階にあったファーストクラスラウンジが結局どうなったのかを実際に見てきました。 結論を先に言ってしまうと 「どうでもいい客をいっぱい詰め込むためにいろいろ削ったな」 ってのがよ~