見出し画像

雨の日の散歩-すずころ日和-

「意外と雨の日の散歩は嫌いな犬も多いらしい」
インスタから流れる画像には雨の中散歩だよ〜、というと
お散歩が嫌で机の下に隠れるという柴ワンコとの攻防が。

「そうなんだ〜」
と可愛い動画に癒されつつ、夕方のお散歩もしっかりと行ってきました。
雨の中。。。
雨雲レーダーと睨めっこしても、夕方から夜中まで雨はやまない。との情報。
ああ…

すずは意外と濡れるのは大丈夫なようで、雨が降ってもノリノリで
「早く行こう!!」
と誘ってくれます。(雨が止むまでまってほしい…)

タローもいつも雨の中でもしっかりお散歩。
台風だろうが、大雨警報がでようが、稲光が光ろうが(ゴロゴロ言っている時は流石にブルブルしていましたが)
他に散歩している犬や人なんて、もちろん他にいない。
そんな土砂降りでも行ってました。

車に乗ってる人が「えっ?!」って顔していましたね。
だって行くって聞かないんだもの。。虐待じゃないよ〜…と。

すずも雨なんてなんのその、しっかりたっぷり今日も1時間近く歩きます。

雨の散歩、手も足も冷たくなるこの感じ、ああ懐かしい。

ネットで可愛く名前入りにしてもらったカッパ。
パツパツになってきたので次は名前入りなんてお金をかけずに
気軽に買い替えられるものにしようかな。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?