見出し画像

びびり黒柴のドッグランデビュー-すずころ日和 初-


こんにちは、皐月です。

今日は初めてドッグランに行ってきました。

さてどちらがすずかな?

子どものお友達の黒柴ちゃんと一緒に!

すずをお迎えする前に、「犬を知ろう」と一緒に遊ばしてもらった黒柴ちゃん。すずより半年年上のお姉さん。
念願の一緒にドッグラン!がやっと叶いました。

なんせすずさん、中々体調が安定しないので…。菌を持っててうつしてもいけない。

なので、下痢も治ってしばらく経つのでやっとご一緒できました♪

早い早い
どちらかわかんない💦

すずは自由に走り回るのは初めて。

ビビリなのでどうなるかな…と心配していましたが、あっさりと慣れてすごい速さで走り回ってました。

こんなに走れるなら、そりゃ毎日散歩いるよねぇ。
びっくりするぐらい元気!走るの早い!

これが犬の本来の姿なのか。

と改めて、のびのび走り回るワンコの姿に、普段はリードやサークル飼いで抑圧されていりところもあるよね…とちょっと考えてしまいました。

たまにはこういう時間が必要だね。
飼い主もワンコが嬉しそうで、何より嬉しい。

初めてのドッグラン。
区画を貸切50分で土日祝1000円。
平日は約半額。あとは回数券などで割安にはなるそうです。

無料のところとか、色んなワンちゃんと一緒に遊ばせるところとか色々あるようですね。

まずは、貸切だったので安心して遊ばせることができました。
お友達黒柴ちゃんとも初対面だったけれど、お互いいい距離感で平和だったので良かった。

しつけが出来てて社交的な子ならいろんなワンちゃんがいるところもいいんだろうなぁ。


今日お邪魔したこちらのドッグラン。
実は我が愛犬タローが眠る霊園の敷地内にあります。

タローが亡くなって数年後。霊園にドッグラン?!と思ったけれど、明るい雰囲気なのでこれはこれでありな組み合わせだな。と。

もちろん遊ぶ前にお線香をあげてきました。

懐かしい思いと、いまそばにいる命と。

自然の中で新旧ワンコとすごせた休日でした。

帰宅後は爆睡💤

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?