見出し画像

コメダ大好き子どもたち-すすころ日和 たまごサンド-


黒地にオレンジの文字。
中に入れば、モダンな赤のベロア調のソファ。

みんな大好き、コメダ珈琲。

こんにちは、皐月です。


スタバ記事が多い私ですが、ドトールもサンマルクカフェもそしてコメダも行きます。
それぞれに個性があり、そしてどこも共通するのが利用しやすいこと。
好みや過ごし方で使い分けたりもできますね。

あなたはどこがお気に入りですか?

我が家の子どもたちは断然コメダ珈琲。
なぜならば、、サンドイッチが絶品だから!!
そして可愛いメロンソーダにコーラもある。

贅沢ですよね、最近のお子様は。。

わたしが初めて喫茶店に行ったのは、高校合格の日でした。
母に連れられ、帰り道に近所の喫茶店へ。
初めての長いグラス、添えられたオレンジ。
ドキドキして飲んだオレンジジュース。

少し大人になった。

落ち着いた店内でドキドキ過ごした、桜咲いた思い出の日。初めての喫茶店。


この子たちはそんなのない〜。
なんだろう、時代??ですかねぇ。。

今日は子どものイベントがあり、そのご褒美におばあちゃんが連れてきてくれました。

コーヒーは多め。ケーキも大きめ⁈

久しぶりにコーヒー以外を頼むと、ケーキの大きさとメロンソーダの大きさに歓喜の声。

メロンソーダ、記憶の1.5倍くらいあった。ソフトクリームもおおいな。

これは、もしや…。

初めてのトーストしたサンドイッチ
※上の子と母がシェアする分
初めてのたっぷりたまごのピザトースト
※下の子の分

ああああヽ( ̄д ̄;)ノ=

何だコレ!!
噂は知っているコメダ詐欺!!

四人がけの机を占拠する巨大なサンドのボリュームよ。
ミックスサンドはシェアするため、四つに切ってもらいます。ただ、「チーズのは写真の通り二つ切りのままで」と言ったら、店員さんが「子どもさんなら四つ切りがいいです、すごいボリュームなので。四つ切りがおすすめです!」と。。
それなら素直に、四つ切りで〜とリクエスト。

ドーン!!!!


いや、凄すぎないか。

ちなみにオヤツタイムで来ました。
オヤツ。おやつでは、無いな。

味はもう、すごく美味しい!!たっぷりたまごのピザトーストは見た目も中身も絶品😋
初めの一口はテンションが上がります。

分厚い一切れ

ランチで一人で食べられるかな?無理かも…
コレで780円。

コメダファンがお店に通うのも、納得の一品。
めちゃうまでした。

サンドイッチはいつも普通のを頼んでいたんですが、コチラも焼いたものを初めてセレクト。
相変わらずの安定の美味しさ。
サンドイッチってやいても美味しいのね…
初メテ知ッタヨ。


結局、巨大なメロンソーダで子どもたちは一切れづつでギブアップ。
なので当初食べる予定でない私もモグモグ。

ただね、さすがに無理でした。
ケーキが無ければいけたかも…?

お店によって方針が違うかもですが、聞いたらアルミホイルを下さり、残りは持って帰って腹ペコの旦那さんがキレイに食べてました。

コメダでは、

少し足りないかも?
足りなければ、追加で頼む。

を徹底しよう。
満腹の子どもたちにも、忘れないように声をかけ、お店をあとにしました。

レジではお土産にこれまた子どものお気に入り豆菓子を追加購入。
オヤツにいいこちら。

ドリンクに付いてくる豆菓子
塩っ気が美味しい😋

あ、オヤツはこのボリュームか。


久しぶりのコメダ珈琲。
美味しさと驚きと満腹をありがとう。
ごちそうさまでした。


ではでは。また。
次はバーガーに初挑戦したいと狙っています。

最後までお付き合いありがとうございました。

皐月

この記事が参加している募集

おいしいお店

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?