#1 山手線VS新幹線

同じ人間ですか??

これがゴール直後の感想であった。
—————————————————————

私は100mとリレーの選手として、
連合陸上競技大会に参加していた。

区内の小学校が集まり、競い合う連合陸上競技大会。
各校の脚に自信のある猛者達が集まっていた。

私は水泳少年でありながらも、
脚に自信があった。
(泳ぐごとより、走ることの方が得意だった)

当時、体育の授業で100mを14秒台(手動)で走っていた私は、
他校の選手に負けるわけがないと本気で思っていた。

よーい、ドンっ!!

号砲が鳴り響き、勢いよく飛び出した。
前には誰もいない。
このままぶっちぎりでゴールしてやろう。

そう思い、顔を上げた瞬間、
はるか前方に何かが見える。

1着 8レーン 13秒◯◯

見たことも聞いたこともないタイムで100mを駆け抜けたとんでもない選手がいたのだ。

井の中の蛙大海を知らずとはこのことか。
(私は全体6位でした。めっちゃ負けとるぅ)

世の中には凄えやつがいる。。。

人生で初めてこう思わされたそんな貴重な1日となった。