見出し画像

今日、なにをたべるか

私がバイトをはじめて1か月
近所のスーパーは仕事終わりには閉まっている
帰りが少し早い日は、閉店間際のスーパーに駆け込んで
割引された総菜を買ってくれるのだけれど
だいたい残っているのはいつも一緒でそろそろ飽きてきた

ちゃんと作ればいいのだけれど
翌日仕事があると早く寝たいので調理の時間をかけたくないし
そもそもゆっくり買い物ができる日が限られていて
食材も揃っていないと、どうしても献立を考えるのが億劫になってしまう
ちなみに我が家は休日はワインをよく飲むのだけれど
日々飲むワインもそろそろ飽きてきてしまった

東京に住んでいたころは何もないと思っていたけれど
選ぶ選択肢があることが快適であったのだと気付いた

とりあえず、次の休みは隣町のスーパーに足を延ばしてみようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?