見出し画像

守るために戦うこともある

恐怖の夏がやってきます
そんなに自然が深い場所ではないけれど虫が増えてきた
窓にとまる虫を見て、これは何の虫かと考える

そんななか東京にいた時にも悩まされたあいつが
毎日ベランダにやってくるのです
黒い方じゃなくて黄色と黒のしましまの方
あしながバチです

スズメバチに比べて攻撃性は低いらしいけど
網戸や洗濯物にもとまるのでさすがに放っておけない
巣ができていないならその前に、何とかしなくてはいけないのです

ついでに黒い虫も気をつけなければ
蝉もやってきそう
蜘蛛だってたくさんいる
あぁ、こわい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?