見出し画像

夏のはじまりと、今日

今朝は燃えるごみ
ゴミ出しの前に玄関前の共有部分を掃除する
玄関が向かい合わせのお隣のおじさんはたぶん仕事に行ったけど
念のため控え目に

天気予報を知っているからなのか
今日は暑くなりそうだ、という朝の空気にわくわくする
季節の変わり目はいつも楽しい
そういえば昨日見た夕焼けは雲が多く、赤く染まって
帰り道、いつもと同じ時間だったのにまだ空は青かった
しっかり夏はやってきているらしい

さて、今日は休みなので時間を気にせず過ごせるのだ!
ずっと中途半端だったあれこれを
いよいよ片付けないと、と思うのだけど

たぶん、きっとほとんど変わらないで夜を迎えるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?