見出し画像

【うつ状態×6カ月】この症状に終わりはあるのか

二月週末日曜日。
朝、どうもお腹の調子が悪い。
体もだるいし頭もぼんやり痛い。
寒いような、でも一枚羽織ると暑くてじっとり汗が出る。
今週末は洗車しようとしていたのを思い出しダラダラと洗車をした。
昼、あまり食欲も無かったが薬を飲むために昼食をとり、コロナかインフルを疑って熱を測るが36.5℃と平熱だった。

何もする気が起きない。 
もしかしてぶり返したのだろうか?
原因はわからないがまた自律神経がおかしくなったか?
とりあえず起きてるのも辛くなってきたので横になってみた。
夜は眠剤がないと寝れないのに驚くほど寝入りが良く1時間半ほど昼寝をした。

夕方、月曜日からのお弁当の食材を買いに行かねばとスーパーに買い出しに行く。

仕事に行く事を嫌がってはいないとおもう。
消えてなくなりたいともおもっていない。
結論の出ない答えを延々と考えることも最近は無くなった。
でもなんらかの理由でまた症状が出始めだのだろうか?

夜、奥さまが仕事からお帰りになって体の調子が悪いというと、熱を測れという。
昼間測ったら平熱だったと言いながら、測ると37.7℃だった。
夜にはもう腰も重く痛く、首や肩はピリピリキリキリ、暑いのか寒いのかも分からず相変わらず食欲もない。
なんだべか?
風邪なら明日の朝には熱も下がっているだろう。
シャワーを浴びて20時には布団に入っていた。

夜中に何度か目が覚めたが9時間以上寝たようだ。
熱を測ると36.8℃。
体を起こすとあちこち痛いが熱が下がったので仕事に行くことにした。
車で1時間ほどの職場に着くが、熱こそ下がったものの体調がすこぶる悪い。
上司に事情を説明しまた1時間かけて自宅に戻った。
とにかく眠りたかったので高そうな栄養剤を飲んで布団に入った。
目が覚めるとお昼だった。
昼食をとりまた眠る。
熱は上がっていない。

目覚めるともう外が薄暗くなっていた。
もう17時を過ぎている。
体の痛みもだいぶなくなり楽になった。
昨日からびっくりするくらい眠った。
いったいこの症状はなんだったんだろうか?
自分としては天気の悪さを疑いたいがそれにしてもこんなに酷いのははじめてだ。
そして、このような症状が出るたびにぶり返したのでは?と怯えながら生きていかなきゃな体になったのだろうか?
この症状、この病気に完治はあるのだろうか?
気がつけば最初にうつ病と診断されてから半年が経っていた。
とても昔のように感じるが半年しか経っていない。
何も無かったように過ごせる日が来るのだろうか?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?