見出し画像

日記「ネット販売の謎」

【天候を操る者】

昨日Amazonで扇風機を2980円で買ってみた。

今迄は、PC用の8㎝ファンを扇風機代わりに使っていた。

でも、8㎝ファンだと風速不足であまり涼しくなかった。

そこで、本物の扇風機を購入した。

使ってみた結果。

凄く涼しくて快適だ。

もう寒くなる位よく効く。

しかも多分、エアコンより電気代が安い。

今年の夏は、この扇風機で乗り切れそうだ。

しかし、なぜか昨日から扇風機がいらないほど、気温が低い。

扇風機を買ったとたんこれだ。

誰かが俺の扇風機を無意味な物にしようと、気温を下げたのかもしれない。

いったい誰の仕業だろう?

画像1


【Amazonの裏の顔】

扇風機を購入したのは、Amazonだった。

でも、持って来てくれた配達の人は、コジマ電気専属の配達業者だ。

来た時間は、夜9時過ぎ。

この業者の配達時間は、深夜12時まで受け付けているらしい。

凄い配達業者だ。

佐川や、クロネコヤマトとは、大違い。

佐川や、クロネコの配達受付時間は、確か夜9時までだったはず。

それを考えると、凄く良心的な配達業者だ。

でもなぜ、アマゾンで購入した物なのにコジマ電気から来たのだろう?

俺が購入したの相手は、転売屋か販売契約を結んでいる個人かもしれない。

どの道コジマ電気から直で配達されたという事は、無在庫販売人だろう。

しかし、これは大した問題ではない。

魔女の宅急便


【買い物の目的】

実は、大きな問題がある。

俺もHPで家電販売しているのに、自分のサイトから購入しなかった。

しかもAmazon商品なら、自分のサイトから全て購入できる。

自分のサイトからAmazonの商品が売れないのは、こういう事だろうか?

買う物が決まってなく選んで買物したいなら、直でAmazonを検索する。

わざわざ商品を紹介しているHPなんて探さないのかもしれない。

俺のHPに来る人は、既に買いたい物が決まっている人だけみたいだ。

その買いたい物の詳しい情報が欲しくて、俺のHPに来るのだろう。

それでも良いのだけど、俺のHPに来たなら俺のHP経由で買ってくれ!

そうしないと、売り上げにならないんだよぉ~。

特に、100万円以上の物とか俺のHP経由で買ってくれると、凄く幸せ。

そうすれば、温かいおまんまが食べられるのにな~。

1億2千万円の「クラタス」を買ってくれてもイイノヨ!

最近こんな変態家電なHPでも、意外なコメントが多い。


【時代遅れの骨董品】

最近大量に来ている、謎の外人コメントの出所がだんだん解ってきた。

どうやら「follow.it」という、SMSから来ているようだ。

follow.it」はワードプレスのプラグインを入れるとセットで付いてくる。

そのプラグインは「Ultimate Social Icons and Share Plugin!」

名前が長い。

このプラグインを入れると「follow.it」SNSが付いてくる。

俺は知らずに、このSNSに登録していたようだ。

普通のコメントが多いいが、中には苦情もある。

最近来たのは、Windows版「safari」で俺のHPが見れないという物。

Windows版「safari」は、もうとっくの昔にサービスを終了している。

なのにまだ使っている人もいるようだ。

でも外国では「Internet explorer」をまだ普通に使っている。

それを考えると不思議じゃない。

何で外国では、サービスを終了した物を使い続けるのか解らない。

愛着でもあるのだろうか?

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)