見出し画像

展示用_edited

【給食当番】


6歳の時
大きなお鍋に全員分入ってる
大事な給食のスープを
全部こぼしてしまった。

この日の給食当番は
俺のいる班が準備しないとならず
とても嫌な気分だった。
(´・д・`)ショボーン

しかし4時間目は
体育の授業でドッチボールをして
給食当番の嫌な気分を忘れ
嬉しい気分になってた。

先生も
ドッチボールに混ざってくれて
みんなで凄くはしゃいでた。
ヾ(*´∀`*)ノ

その後体育の授業が終わり
担任だった「高野幸子」先生に
「給食当番の班は
先に戻って準備して」と言われる。

なので我々は
体育の後片づけをしないで
先に教室に戻って行った。

そして教室についた我々は
急いで私服に着替えて
かっぽう着を装着して準備した。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【犯罪者】


かっぽう着に着替えた我々の班は
給食専用のエレベータ広場に行き
台車に準備されてる給食を
教室まで持っていく。

この台車は
結構重いのでみんなで押して
廊下を走り教室まで向かってた。

しかしその途中で
俺の上履きが脱げてしまい
前のめりに豪快にコケて
台車を倒してしまう!

この時
凄く大きな音を立ててしまい
他のクラスの子達が何事かと
一斉に教室から出てきた。

その後俺は
犯罪を犯した気分になって
もう人生が終了した気分になる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そして俺は
班の子達に思いっきり責められ
パニックになってしまった。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

この時こぼした給食は
スープとスバゲティーと
バターロール。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【後片付け】


我々の班は
どうすれば良いのか解らず
呆然としてると
隣のクラスの先生が来てくれた。

この時その先生は
給食の残りを捨てる
大きなゴミ箱を持ってきてくれた。

そして我々に
「パンとスパゲティをゴミ箱に入れ
スープをモップで取りなさい」と
指示してくれた。

その後すぐ高野先生が来てくれて
隣のクラスの先生にお礼を言い
一緒に掃除をしてくれた。
ε-(・д・`;)フゥ…

すると
あっという間に掃除が終わり
とりあえず悲惨状況の廊下を
何とか片付ける事が出来る。

しかしこの状態だと
給食が全部ないので
何とか用意しないとならない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そこで高野先生は
「スパゲティーとパンは
給食室からもらって来て」
と指示を出してくれた。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【償い】


でもスープだけは
他のクラスから
分けてもらって来てと言う。
(;゚Д゚)

そこで俺の班は
給食室に貰いに行く係と
スープを分けてもらう係に
分かれる事にした。

しかし班のみんなは
スープを分けてもらう作業が
恥ずかしくてしたがない。
(´・д・`)ヤダ

するとみんなが俺に
「お前が悪いのだから
1人で行って来いよ~」と言う。

この時俺は
この原因を作った犯人だから
何も言い返す事が出来ず
1人で分けてもらう係になった。

その後俺は
台車にスープのお鍋を乗せて
この階の教室を端から端まで尋ね
スープを分けてもらう事になる。

そして他のクラスのドアを開けて
「スープこぼしちゃったので
分けてください~」と言い
少しずつ分けてもらった。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【注目の的】


最初この声掛けが
凄く恥ずかしかったけど
3教室位回ると慣れてしまい
もう恥ずかしくなくなった。

教室を次々回り
スープを分けてもらってると
この先のまだ行ってないクラスから
他の先生の声がした。

その声は
「他のクラスが
スープこぼしちゃったから
少し残しておいて」と言ってた。

どうやらこの俺の大惨事は
もう全クラスに知れ渡ってて
この事件の犯人と言う事から
逃げられなかった。

この現状に俺は
凄く恥ずかしくて申し訳なくて
他のクラスに行く時
緊張してしまった。
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル

そして他のクラスの教室に入り
黒板の目の前にある鍋に向かい
スープを俺のクラスの鍋に
全部入れて行った。

この時
教室が静まり返ってて
全員が冷ややかな目で注目し
もう針のむしろだ。
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【最悪の日】


こんな状況の中
やっと全クラスを周り終えて
なんとか1クラス分のスープを
かき集める事に成功する。

そして自分のクラスに戻ると
もう既にみんな給食を食べ始め
俺だけまだ食べられてない。
(;д;)グスン

しかしこの事件の犯人は
まぎれもなく自分なので
罪を償う気持ちになりながら
給食台にお鍋をおいた。

するとクラスの子達が一斉に
「やっときた!」と言い
みんな走って給食台に並び始める。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その後俺は
1人でみんなにスープを配り
給食を食べる時間を削られた。

スープを全員に配り終わった後
やっと俺の給食にありつけて
みんなが食べ終わった時間から
1人で食べ始めた。

この時既にもう昼休みで
みんなと遊びに行きたかったけど
1人で食べて1人で給食の台車を
エレベーターまで運び遊べなかった。


画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)