意識高めの20代の会話で。

今日は休みで、電車に乗ってお出かけ。で、隣に座っている、おそらく会社の同僚で、カップルではないと思う20代くらいの意識高めの二人組。きっと男は狙っているんだろうなってバレバレな恋心。体言止めの多い会話をこっそり聞いてみたんだけど、よーするに、男の知り合いが会社でミス(たいしたことない)をしたらしく、そこで男が「あいつの人生、あれで終わったな」っと。僕的にはたいしたことのないミス(上司を怒らしたっぽい)で人生終るって・・・そんなことなら、僕の人生、何回、いや何十回、いやいや何百回、うーん、何千回、終わっているんだ。大丈夫だよ、ここにミスだらけでも、ちゃんと生きてるし、人生楽しんでるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?