見出し画像

ライブを楽しむ

昨夜は、フォーサイト社労士講座の「Eライブスタディ」に参加しました。

講師がネットを通じてリアルタイムに、授業をしてくれます。受講生は、出された問題を解答したり、チャットで講師とインタラクティブにやり取りします。

普段からスマホで講座を繰り返し聴いている先生と生でやりとりできることに、テンションが上がります。さらには多くの受講生が参加していて、同じ目標に向かっているのを感じることができます。そんな時間がとても楽しく感じました。

受講生の仲間も、講師の先生も、ある意味楽しく取り組んでいる感覚に触れて、私も毎日の学習を楽しんでいこうと思っています。

ライブを通じて、勉強を楽しむ感覚がアップしました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?